SSブログ

不眠症改善プログラム人気No1

ねむる本

不眠症で苦しむ全ての方に向けてのメッセージ。

眠るために必要なエッセンスだけを凝縮した、

極度の不眠症から脱出するのに必要なたった2つのこと!

その答えはコチラ

ルネサンスの天才たちは不眠症!?

十字軍によって商業的に大きな発展を遂げた
イタリアのルネサンス時代に、
数多くの芸術作品が生み出されました。

この時代に活躍した天才たちもまた、
不眠症であるかのような睡眠のとり方をしていました。


ダビデ像でも知られる彫刻家のミケランジェロは、
丈夫な体の持ち主で、1日4時間しか眠らずに
大仕事を成し遂げたと言われていいます。

サン・ピエトロ寺院の天井画を手掛けた際には、
足場からいちいち降りるのが面倒なので、
足場の上で眠り、起きるとまたすぐに仕事を始めました。

不眠不休で働いて、芸術という仕事を睡眠よりも優先する勤勉さは、
近代的な精神の先駆けとも言えます。


同じくルネサンスの天才と称されるレオナルド・ダ・ヴィンチは、
睡眠のとり方が常人とまったく異なったものでした。

レオナルドは、4時間ごとに15分だけ眠って、
また4時間働いて15分眠るというものでした。

これだと1日に1時間半しか眠らないことになります。

彼の睡眠のとり方は、体内時計が壊れている場合の眠り方と
よく似ています。

長時間眠り続けることができなくて、
短時間づつ何度にも分けて眠るのです。


レオナルド・ダ・ヴィンチは、短い睡眠で長寿を遂げて、
多くの時間を芸術のみならず、
旺盛な好奇心と創造欲を満たすことのために用いました。


不眠不休で創造し続けて、
極めて生産的な生涯を送ったというのも
現代人が彼を崇拝する要因のひとつと言えるでしょう。

共通テーマ:健康 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

不眠症改善プログラム人気No1


Copyright © 不眠症の対策と改善 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。