SSブログ

不眠症改善プログラム人気No1

ねむる本

不眠症で苦しむ全ての方に向けてのメッセージ。

眠るために必要なエッセンスだけを凝縮した、

極度の不眠症から脱出するのに必要なたった2つのこと!

その答えはコチラ

レム睡眠の特徴

レム睡眠が発見されてから、
レム睡眠の間に夢を見ているということが
判明されました。


レム睡眠は何のために存在するのか、
そもそもレム睡眠は必要なのか。

様々な疑問が飛び交いました。


レム睡眠の発見者であるウィリアム・デメントは、
長年この謎に取り組んできました。

様々な実験結果から、レム睡眠は人間の脳に
必要なものであるということが分かりました。

しかし、レム睡眠を強く求める人がいる一方で、
レム睡眠を遮断されてもほとんど生活に
別状もない人もいたのです。


うつ病の人の睡眠では、除派睡眠が減少して、
レム睡眠が増加することが知られています。

典型的なうつ病では、早期覚醒がみられて、
午前2~3時に目が覚めてしまいます。

眠っている間ずっと夢を見ているという人が多いです。


除派睡眠が減少するので、ノンレム睡眠が早く終わり、
浅いレム睡眠に移行するので、夢ばかり見て、
しかも早く目が覚めてしまうのです。


レム睡眠のときは、脳は活発に活動しています。

それに対して、筋肉の活動は低下したままです。

金縛りのような減少が起きるのも、
脳は目覚めているが、筋肉が思うように動かないことから
起きる現象であるといえます。


共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

不眠症改善プログラム人気No1


Copyright © 不眠症の対策と改善 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。